NEWS最新情報
2024.08.12スタッフブログ
選択肢は3つ!杭を「抜く」「カットする」「抜かない」
選択肢は3つ!杭を「抜く」「カットする」「抜かない」
選択肢は3つ!杭を「抜く」「カットする」「抜かない」
杭抜き工事をするかしないかは建物の解体工事をした後の土地の活用方法によって変わってきます。
杭抜き工事をするか、しないか・・。
実は第三の選択肢「杭をカットする」という方法のあります。
建物を解体工事した後の杭をどうするか。
杭抜き工事をする。杭抜き工事をしない。そして杭をカットする。の3つの選択肢があります。
杭抜き工事を行なうことのメリット
建物の解体工事を行なった後の更地を売却しようと考えている場合は、杭抜き工事は行なうべきでしょう。
もし、土地の購入者が新築工事を予定していた場合 杭抜き工事の必要性がでてくるかもしれません。
そのためにも土地を売却する場合、地中に杭が残っていることは伝えておく必要があります。
そうなると、土地の価値がさがってしまったり、買い手がつかなくなってしまう可能性もあります。
解体工事をした後の土地を売却する場合は、杭抜き工事はしておくことをおすすめします。
杭抜き工事を行なうことのデメリット
杭抜き工事を行なうことのデメリットは、やはり費用が必要という点です。
杭抜き工事の費用は杭の種類や直径、長さによって異なります。
また、杭抜きする本数が多ければ多いほど費用は高くなります。
【土壌汚染・杭抜き・解体工事】のことなら株式会社クリーンアイランドへお任せください!!
お気軽にお問い合わせください